nono hoppe*

こどもの成長!ミシンの成長!!こどもたちに世界に一つだけの洋服づくり(*^-^*)

ニットスリムパンツ80サイズ モニター

こんにちは!!

うーたを出産後、mahoeanelaさんでは初めてのモニターをさせていただきました(*^_^*)
mahoeさんのモニターは、発売前のパターンをmahoeさんと一緒に作り上げていく感じで、
とても楽しいです。



今回は、「4wayニットスリムパンツ」のモニターをさせていただきました(^_^)/
ショップは、こちらです→
モニター記事ということで、詳しく!書いていこうと思います(*^_^*)


このパターン、4wayのみならず、8wayということでその時々に応じて好みのパターンを選ぶことができます。
え?何って・・。
簡単に言うと、
①丈・・・クロップド丈かフルレングス丈
②ポッケ・・・前ポッケの有無
③後ろヨーク・・・ヨークの有無

まずは、フルレングス丈で秋冬Ver.!80サイズです。
IMG_5316.jpg

前ポッケはつけていません。
後ろヨークは、レースで切り替えをしてみました(^o^)丿

IMG_5317.jpg

レースが、少しだけ女の子度をアップさせますよね~♪

実は、このヨーク部分。
修正前のパターン(一番初め)では、ヨークがなかったんです。
でも何人かのモニターさんから、「ヨークがあるとうれしい!!」
という声があがって、ヨークが誕生しました(*^_^*)
アレンジができるからうれしいですよね!!

私も「ヨークがあったらいいな~」と思っていたんですが、
そんなわがままなことを言ってしまっていいのだろうか?
いや、モニターだから言いたいことを言ったほうがいいんじゃないか?
と悩みに悩んで、言わなかったような…。

というのも、ニットパンツって結構いろんなパターンショップにあるんですよね。
いや、ショップだけでなく本にもわりかし掲載があるような気がします。

私は、個人的にmuniさん→の「ニットパンツ」(しかも無料)の形が気に入っていて、
でもヨークがあったらさらにおしゃれだなーと思っていて…。
そんなときのmahoeさんからの発売だったので、
ヨークがアレンジでつけることができるというのは、かなりプラスポイントですよね!
もちろんヨークなしでも作ることができるので、
時間がないときや、保育園の汚れてもいいお着替え用なんては、
ヨークなしでさらっと作ってしまうことが可能です。

・・・とまあ、ヨークについて熱く語ってしまいました(^_^;)


そして、着画です。
モデルは、ほっぺです。
2歳7か月 82センチ、11キロ!
スリムパンツということもあって、スリムでございます!!
IMG_5353.jpg

ヨークの部分が、ちらちらと見え隠れ。
IMG_5349.jpg

ニットなので、たくさん動いてもきつい感じはないし、
丈もちょうどいいので、裾がぴろぴろしたり、長かったりということはないです!
かなり優秀パンツ~♪
IMG_5346.jpg

ちなみに、こちらの生地は、
ミニ裏毛プラスアルファぐらいの厚みの裏毛です。
わかりますかね~??
あたたかそうです。


そうそう!ちなみにほっぺは、
2歳7か月でオムツが突然とれました。
なので、この着画より、お姉さんパンツでの登場です(*^_^*)
お尻すっきり~!!


どうですかっ!!?
かなり素敵なパターンですよね(*^_^*)

2015年11月4日(水)より、mahoeanelaさんから発売しています!!→


発売記念キャンペーンがあります!!
☆その1 4way→8wayとして作って頂けるように、全ての型紙がカット済みの状態でお届け♪
☆その2 本体価格が100円OFF!

期間は、11/4(水)~後発売のボートネックキャンペーン終了までです。



そして、もう一つお知らせです。
リバーシブルニットワッチがプレゼントパターンに仲間入りしました♪→
忘れずにカートインしてくださいね~!!

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop


次回は、ニットパンツのクロップド丈Ver.やワッチニット、ボートネックなど
随時更新したいと思います(*^_^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
