nono hoppe*

こどもの成長!ミシンの成長!!こどもたちに世界に一つだけの洋服づくり(*^-^*)

ライオンでロンパース

こんにちは!
そうとうブログを放置していました!!!

そんなこんなしていたら、夏も終わり
すっかり冬服が恋しい季節に…。


わが子の服がないっ!!!
となるわけですよね。
去年も同じこと、同じ時期に思っていた気がします。。。




さて、なぜこんなにブログを放置していたかというと…
こんなにほったらかしにしたからには、それなりの理由があるわけですよね?
と思われても仕方ありません!!
ほんとうに、放置ブログに訪問してくださった方、ありがとうございます(>_<)

実は、


実は、





マイホーム計画を立てていました!!!


この真夏の間に、工務店決めと間取りの検討を重ねてまいりました!
本当にマイホーム、体力使います!
しかも、0歳児と2歳児を連れての打ち合わせが2~3時間・・・。
毎週末それを繰り返し、ぐったりです。。


そして、先日無事に会社が決まりました(*^_^*)ほっ…。
まだまだ忙しい日々が続きそうですが、頑張ります!!





つい先日、BPさんからかわいいライオン柄のスムースが出たので、
久々にぽちっとしました(*^_^*)
そして、それを使って息子の長袖ロンパースつくりました。

IMG_9744.jpg

2×5さんのロンパース。
アシンメトリなロンパースですが、思ったより簡単に作ることができます~。
形は、ゆったりしていて個人的には結構好きです。



IMG_9745.jpg

ライオン柄のスムースは、とってもかわいいんですが
少しのびのびして縫いにくかったです~。


お尻マチはこんな感じ。
IMG_9746.jpg
前回も、書いた通り、足まで続いているマチです(*^_^*)


後ろ衿部分にタグをつけました。
IMG_9747.jpg



そして着画です。
IMG_9748.jpg

約8キロ、身長64センチくらい。
70-80サイズを着用しています。

ちなみに、足は7分丈なんですが、わが子にはしっかり10分丈(笑

IMG_9751.jpg



動きやすそうで、しかもうつぶせになってもボタンがあたらないのは魅力的です。

IMG_9750.jpg



これから、ガンガン動き始める時期なので、ボタンが多いこのパターンを作るか、
ロンパースタイプを作るか悩むところです。
IMG_9749.jpg


とにかく、マイホーム計画が始まっているので、少しゆったりペースになると思いますが、
宜しくお願いします~(*^_^*)



スポンサーサイト
