FC2ブログ

hoppe*

こどもの成長!ミシンの成長!!こどもたちに世界に一つだけの洋服づくり(*^-^*)

カーディガン♡

あー、こんな夜中だというのに、なぜか眠くない!
アドレナリンが大放出してるみたい。

でも理由は不明…。

ロックをするときは、今まで生成りかブラックの糸を使って縫っていました。(まあー、糸が目立つ目立つっ!!)

がしかし、先日の出産祝いを縫う時に、流石に青生地にMAX生成り糸は、安っぽすぎるだろうよ…というわけで、糸を買ったわけですよ。
そしたら、やっぱり綺麗だよね♡

そしてやっぱり、こだわり出すと止まらない性格!!(自分でも面倒な性格)
糸の見本帳がほしぃ~!

すぐにポチッとさせていただきました^ ^
我が家に届いたレジロンとキングスパンの見本帳♪

手持ちの生地と合わせるだけでも、テンションあがーるー!!

ボビンさんで購入した見本帳。
これこらも糸購入でお世話になりそうです。


さて、本題です。

どうしても赤のカーディガンが欲しいと思って、ほっぺ用に作りました。
80サイズです。


hibiさん初の、そして念願のパターンです。
みんな簡単簡単~!!って言っていたので、私もスイスイ縫えるかなーと思ったんですが、甘かった…。

ソチを見ながら、夜な夜な縫い縫いしてたんで、まぁ集中力なしっ!
いや、それはいいわけ?
力量の問題?

とにかくあちゃちゃ~な場面があるんで見てやってください。

まず見返しのロック処理。
写真も載せられない位なんで、許してください。

4本針で縫いました。
なんか見た目からして、淵に糸がごにょごにょしてて、重たい感じに。
せっかくリバティの見返しにしたのに、4本針のせいで台無しに。
(いや、力量の問題だ!)


見返しがつりました。
肩の辺りから、なんだか上手く縫い合わさらなくて、肩あたりがごにょごにょしてます。


そして最後の最後のボタンつけ!!
ここで失敗したらやだなーと思っていたら、しっかり失敗!
予感的中!!
いや、こんな時的中しなくていいから!


3本目のボタンの色、間違えた…。
赤いしっ!


まぁ、そんなこんなで出来上がった一枚。
着せてないけど、可愛いです。
違う生地でもっかい作って見よーっと!

着せたらまたアップしまーす!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。