FC2ブログ

nono hoppe*

こどもの成長!ミシンの成長!!こどもたちに世界に一つだけの洋服づくり(*^-^*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2wayオール

連続更新します!!

今日は、ほっぺが早く寝たので久々パソコンで更新です!
あい変わらず更新にむらがありすみません(^_^;)


出産前に残った布で制作した、2wayオールです。
3枚制作して、ほっぺが邪魔する前にぱしゃりと撮ったので、
大した写真もなく、すみません~!


まずは、退院着とお宮参りで使おうと思って制作した一枚。
IMG_8502.jpg
接結生地、本当にふわふわしていていいです!


2枚目は、ほっぺのトレーナーとおソロでと思って制作したもの。
IMG_8500.jpg
生地合わせが何気にある生地でした。
イースター生地が、赤ちゃんに可愛くてヘビロテしてます。
裏毛生地です。


3枚目は、星くずの生地がすこーしだけ残っていて、黒の裏毛生地と合わせて作りました。
これで、星くずの生地は使い切りました!気持ちいいっ!!
ちなみにこちら、ゴムがなくなり、袖口のゴムをいれていません。
やっぱり入れたほうがビロビロしなくていいです。

IMG_8501.jpg





それでは、うーたの初モデル業です!

IMG_8732.jpg
ちなみに、ほっぺはカメラを向けるとうーた同様、寝るのでまともに撮れず・・・。

IMG_8800.jpg
約2.5キロ、約46センチです。


姉弟着画です♪
IMG_8798.jpg



この時期にしか着られない、2wayオール。
もういらないかなーと思いつつも、
母乳がうーたの胃のキャパを超えて、吐きまくるので、
もう一着つくろうかな。

ちなみに、ラスーラさんのパターンなんですが、
めっちゃわかりやすくて、簡単に縫えるのでお勧めです。
襟ぐりも、パイピングとリブがあって、
リブに心惹かれたけど、
新生児のことを考えて
今回は頑張ってパイピングに挑戦しました。

簡単なうえに、パーツも最小限で、出来上がりもきれい!
お勧めです(#^.^#)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。