nono hoppe*

こどもの成長!ミシンの成長!!こどもたちに世界に一つだけの洋服づくり(*^-^*)

mahoeanela 2wayフリルプル モニター2

連続更新です!

mahoeanelaさんの2wayフリルプルですが、
七分丈袖も制作することができます!
フリル袖バージョンは、こちら→



秋使用にも可能ですね!!

IMG_7557.jpg

pattern: mahoeanela 2wayフリルプル(七分丈Ver.)70サイズ
fabric: 鎌倉スワニー/天竺


おぉぉ(-_-;)なんだかハンガーが大きくて、いかり肩に(^_^;)

IMG_7558.jpg

前胸切り替えには、涼しげにストライプ生地(布帛)に
ボタンをつけてみました。



着画でーす。

IMG_7500.jpg
モデル:1歳4か月 70センチ 8.2キロ


IMG_7502.jpg

くるくる~♪
秋使用なので、なんとなくほかの洋服とのコーディネートが、??な感じもしますが。。。
気にしないでくださいね~。

IMG_7506.jpg

袖はギャザー寄せしています。
ゆとりも少しあるかな。


横から見た感じ。
IMG_7510.jpg



正面から見ると、前胸切り替えいいですよね~!
重ね着しているみたい♪


IMG_7512.jpg


こちらの2wayフリルプルパターン、発売は7月31日(木)です!

そしてキャンペーンがあるそうです(*^_^*)
内容はこちら↓
7/31(木)~8/6(水)まで初回限定100円引き!!
  更に!!初回限定のみ『ノースリーブ』が作れてしまう『袖口リブ』のパーツをプレゼント!!



縫った感じは、難しそうにみえますが、
普通のTシャツとさほど変わらないと思います(^_^)/
前胸の切り替えも仮縫いさえしっかりすれば、
ずれることなく簡単に縫えます!!

モニターとして制作する際、まったく仕様書がなかったんですが、
この私でも型紙をよく読めば制作できちゃいます!

七分丈は、フリル袖に比べて、さらに簡単です!!

夏だけでなく、秋まで使えるパターンでとってもお得ですよね。
ぜひmahoeanelaさん、のぞいてみてください~(^_^)/




IMG_7511.jpg
