nono hoppe*

こどもの成長!ミシンの成長!!こどもたちに世界に一つだけの洋服づくり(*^-^*)

mahoeanela 2wayフリルプル モニター

みなさんこんにちは!

ほっぺがまだまだ夏風邪続行中です…。とほほ。。
私はというと、よく寝てくれるほっぺのおかげで、
撮りためたビデオを観てますヽ(^o^)丿
最近は、MOZUを一気にみました!!
そして、年始の東野圭吾作品に湊かなえ作品…
まだまだ撮りまくっているので、楽しみは続きます♪










今回、またまたmahoeanelaさんのモニターをさせていただきました!

名前は、2wayフリルプルです!!
フリル袖、七分丈袖の二種類をつくることができます~(*^_^*)

IMG_7555.jpg

pattern: mahoeanela/2wayフリルプル70サイズ
fabric: slowboat/40スムース



【ポイント】
1.前胸切り替え

IMG_7559.jpg
前胸の切り替え布は、薄地のニット、または薄地の布帛が使えます!
切り替え部分には、ゴムを叩き付けているので、
とっても着せやすい♪
それでいて、体にぴたっとするので、着てみるとなんだかすっきり(*^_^*)

 IMG_7556.jpg

今回はポイントで、クリスタルのボタンをつけてみました!


2.フリル袖Ver.

IMG_7560.jpg

 実はこのお袖、ひらっひらしているのに、面倒なギャザーよせがないんです~!
二枚の布を重ね合わせてつけています。


3.卵型の衿リブ
 個人的にこの絶妙な曲線が、ちょー好みです(*^_^*)



そして着画でーす!!

IMG_7516.jpg

モデル:1歳4か月 70センチ 8.2キロ


IMG_7519.jpg

めっちゃんこあつーい!!
夏の野外撮影は過酷です(笑

IMG_7520.jpg

とってもすっきり着こなしています!
お腹周りは8.2キロのほっぺでちょうどいい感じ。
9キロ過ぎたら厳しいかなぁ~。

IMG_7521.jpg

一緒にコーディネートしているのは、前回のモニター作品
2wayコロンパンツ(バルーンVer.)です。


IMG_7523.jpg

後姿もすっきり!


IMG_7528.jpg

前胸もひらひらしとります。


IMG_7541.jpg

やっぱりプチひら袖、女の子って感じ!
しかもちょー涼しそう♪
今の時期すぐつくって着れます!!

IMG_7551.jpg

ほらこんなにひらひら♪




こちらの2wayフリルプルパターン、発売は7月31日(木)です!

そしてキャンペーンがあるそうです(*^_^*)
内容はこちら↓
7/31(木)~8/6(水)まで初回限定100円引き!!
  更に!!初回限定のみ『ノースリーブ』が作れてしまう『袖口リブ』のパーツをプレゼント!!



縫った感じは、難しそうにみえますが、
普通のTシャツとさほど変わらないと思います(^_^)/
前胸の切り替えも仮縫いさえしっかりすれば、
ずれることなく簡単に縫えます!!

モニターとして制作する際、まったく仕様書がなかったんですが、
この私でも型紙をよく読めば制作できちゃいます!


フリル袖は、一つのパーツが小さいんですが、
端処理をからロックで縫う際、差動を大きくして縫うと
簡単に端処理が完了!というkizunaさんからの
アドバイスをいただきました(#^.^#)


ぜひぜひmahoeanelaさん、のぞいてみてくださいね~。


IMG_7550.jpg
ぱくり♪
スポンサーサイト
