nono hoppe*

こどもの成長!ミシンの成長!!こどもたちに世界に一つだけの洋服づくり(*^-^*)



2wayコロンパンツ

こんにちは~(^_^)/

先日もお伝えした、mahoeanelaさんのパターンモニターのコロンパンツ(記事はこちら

実は、こちらのパターンは2wayで、バルーンパンツもつくることができるんです(*^_^*)
今日はこちらの紹介です~!

IMG_7321.jpg
pattern: mahoeanela/2wayコロンパンツ(バルーンパンツVer.) 70
fabric: naniIRO/ダブルガーゼ


IMG_7326.jpg
↑後ろから。
ぽわーんとしてすっごくすっごくかわいい形です!!

IMG_7329.jpg

↑横から。

どこからみてもぽわんとした形を損なわず、ふわふわしてくれています~(*^_^*)
内布は、ラフィー天竺オートミールを使っています。
内布がニットになったことで、履き心地が格段に良くなった感じです。
娘も動きやすそう!

実は、このパターンが出来上がる前は、内布も布帛で作成予定でした。
それに比べると、肌にあたる部分がニットになるのはいいですよね。

IMG_7309.jpg

まぁ、ただでさえぷりんぷりんしているお尻なんですが、
ますますぷりぷりしていて、フリルやレースがなくてもかわいい形に仕上がっています。

IMG_7314.jpg
モデル:1歳3か月 70センチ 8100グラム

ちなみに、グレーのトップスはmahoeanelaさんのシンプルラグラン70です。

IMG_7295.jpg
しゃがむと小股部分はこんな感じです。
って、あんまりいらない画像ですかね…笑

着丈が短いので、オムツのはみ出しを心配していたんですが
ほとんど見えないデザインになっていますよ~。


この2wayコロンパンツは、6/26(金)に発売されました!
6/30(月)から、入金順に発送です。

そして、アフターフォローとして…
旧パターンを持っていると、こちらのNEWパターンがプレゼントです!!

mahoeanelaさんは、無料配信パターンやアフターフォローと
サポートがしっかりしているので、安心ですよね(*^_^*)
詳細は、shopで確認してみてください♪

mahoeanelaさん→こちらです


IMG_7316.jpg







追記です。


制作の感想ですが、修正前のギャザー仕様に比べて、はるかに作りやすいです!!

しかもぷっくり感もタックのほうが出ている感じがします^_^
パターンも3枚と少ないので、サクサクっとつくれるかなーと思います。

別生地でまた制作予定なので、迷っている方は参考にされてください~^_^
