nono hoppe*

こどもの成長!ミシンの成長!!こどもたちに世界に一つだけの洋服づくり(*^-^*)

コロンパンツ モニター

こんにちは。

先日のブログで、「こんばんは」と冒頭書いてしまいました。
更新が夜だったので…。

でも、自分で読み返したのは真昼間(^_^;)
これからは、時間にかかわらず「こんにちは」と書こうと思います。

↑まぁ、つぶやくほどのことでもないですが・・・(笑





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日はいつもと内容が違います。
えぇ、気づきましたか。

そう、カテゴリーが違うんです。



モニターです。



実は、ご縁があって型紙ショップのMahoeanelaさんからお話をいただき、
このたび初めて「パターンモニター」をさせていただきました。

すっごくすっごく、嬉しかったのと、まだ初心者マークの私がモニターなんてできるのか?
という相反する気持ちがあったのですが、
Mahoeanelaさんの強力なサポートのもと、無事にモニターを務めることができました!!





さて、モニターはというと、まずはコロンパンツです(*^_^*)
IMG_7251.jpg
pattern: Mahoeanela/コロンパンツ 70
Fabric:リネン


平置き、超むずいです!
ぷっくりしているので、そのやわらかさを損なわずに平置き。


このパターンは、もともと「コロンパンツ」として販売していたものが、
この「コロンパンツ」と「バルーンパンツ」の2wayで作れるパターンにリニューアルする予定なんです。

今回は、そのパターンの「コロンパンツ」Ver.です!


着画はこちら♪
IMG_7204.jpg
モデル:1歳3か月 70センチ 8100グラム

表現するなら、ぽわわんっ♪といった感じかな。

横から見るとこんな感じです。
IMG_7198.jpg


上下とも無地の洋服なんですが、このパターンのおかげで可愛さ倍増!!
IMG_7201.jpg

うしろから見た感じ。
着丈は、ちょうど膝の上あたりにくる感じ(モデルは70センチ)なので、
はいはいのお子さんでも膝で洋服をふんじゃう!なんてことはなさそうですよ~。
IMG_7200.jpg


座ると洋服が持ち上がって、ミニスカートみたいになって、ますますかわいい~(*^_^*)
↓芝生に座らされて、めっちゃ泣いてます笑
IMG_7220.jpg


このパターン、足口の部分にゴムをたたきつけてギャザーができています。
えー、私はこのゴムの叩き付けは初めてだったので、正直下手です。。。
技術も伴ってなかったので、叩き付けることも難しいなぁ~・・・・と思ったのが本音です(>_<)

でも、心配はいりません!!
仕様書には、ゴムの叩き付けのコツが書かれているそうです!
(私もまだ見ていません!!)
みなさん、期待しましょう!!
IMG_7250.jpg


座った時の、この感じが私はツボです~!
しかも、布帛で作れるっていうのはポイント高いですよね。
IMG_7212.jpg


バルーンパンツの感じ、伝わりましたか??
モデルが、1歳3か月 70センチ、8100グラムです。
70サイズを着用した感じは、ちょっとゆとりがあるかな~といったところです。








Mahoeanelaさん、ぜひのぞいてみてくださいね。→こちら
IMG_7218.jpg








↓よかったらクリックして、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
