nono hoppe*

こどもの成長!ミシンの成長!!こどもたちに世界に一つだけの洋服づくり(*^-^*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルーンニットシャツ

急に暑くなって、私の苦手な季節がやってきました。

夜、ほっぺの寝かしつけを終え、リビングでくつろいでいましたが、ふと不安にかられ
ほっぺを見にいくと、水をかぶったかのようなほっぺが、ベッドでぐったり…。

('Д')!!

これはやばいっ!!
急いで、除湿をかけました。

大人だけならまだ我慢できたけど、電気代をケチってわが子が汗もまみれになるのは、
母親としてどうかと思い、迷わずエアコンスイッチを押しました。

今年の夏も暑いのかなー・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、最近夏物の納品を終えたばかりで
少々燃え尽き症候群。
少しミシンから離れています。

それより楽天スーパーセールのほうが気になる~。

↓いつもため買いする、ルイボスティー。妊娠中からはまってます。




少し前ですが、バルーンニットシャツをほっぺ用につくりました。
いきなり着画です。

IMG_7079.jpg
pattern:ami poche 80
fabric:smile


80サイズなので、どうかなーと思いましたが以外に問題なし!
重ね着してもかわいいパターンです。

前襟にギャザーが少し寄ってます。それがまたかわいい。
IMG_7080.jpg
あ、よだれに食べかす・・・汚れててすみません。

襟ぐりはちょーと大きいかなー。
重ね着でちょうどいいぐらいかもしれません。

袖は、同色のソルメッシュでちょい女の子っぽくしてみました。
IMG_7082.jpg

袖は上下にギャザーが寄っているんですが、うーん。
技術の問題かっ?
あんまり寄っていない感じがするぅ"(-""-)"



年中使えそうな、女の子パターンなので別生地でもう一回チャレンジしてみたいと思います!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミシン生活での必需品~

ミシン生活をする中で、毎回使用するもの、買って便利だったものをご紹介します。
あくまで、私が便利だったものなので、参考になれば幸いです。


ファブリックウェイト

はじめは、こんなもんそこらの文鎮と同じでしょーと思ってました。
でも、全然違う!
本当に買ってよかった品物。

何が違うかというと、多分この勾玉みたいな形状かな。
微妙な曲線がしっかりパターンの波に合ってくれるから、文鎮が邪魔にならずに裁断できる!
とくに、細い部分は、勾玉の先っぽ部分を合わせるとぴたっと止まってくれるので、
かなり重宝しています。


仮止めクリップ
こちらもヘビロテ。ただのクリップかと思いきや、ホールド感がすごいので、
ポーンとか取れることなく、しっかり仮止めしてくれます。
それなのに、硬いわけじゃなく取り外しは簡単!
とっても便利です。

そして、今回購入してみたのがこちら

ボビンキャッチャー!!

前々から気になっていたもの。まあそんなに糸の種類も悩むほどないんですが、
やっぱりひとまとめになっていれば便利なんじゃないかと思って、
買ってみました。
届くのはまだ先みたいなので、届いたらまた使い心地をお知らせしたいと思います~。


さてさて、今日の夜はネットでお買い物しよっかな~(#^^#)



IMG_7084.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。