FC2ブログ

hoppe*

こどもの成長!ミシンの成長!!こどもたちに世界に一つだけの洋服づくり(*^-^*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘビロテスカッツ! 本当にヘビロテ!

先日、富士山のふもとにある裾野で芝さくらまつりをしていたので、遊びに行ってきました!
ほぼ満開の状態だったのかな。すごくきれいでした~!(^^)!

ただ、ほっぺは、風邪をひいていて体調がいまいちの状態。
楽しんでいるものの、やっぱりつらいのか目が終始ぼーっとしていました。


IMG_6921.jpg

満開の芝さくら、本当にきれいでした(#^^#)



そして、その時に着たのがmuniさんのヘビロテスカッツ!!
IMG_7061.jpg
pattern:muni
fabric:鎌倉スワニー


こちらの写真は、委託用なんですが、同じものをほっぺにもつくりました。
このパターン、簡単なように見えるけど以外に時間がかかる(私だけかも…)
とにかく、ロック縫い合わせ⇒アイロン⇒糸かえ⇒本縫い縫い合わせ⇒糸かえ⇒ステッチ⇒縫い合わせる…の繰り返しで、
私的には少々面倒な感じなんだけど、なんだか縫っていくとはまってしまう(笑
なぜだろう(汗

面倒の裏に、「楽しい」が隠れてる感じ笑

しかも、miniさんは本当にすごいパタンナーさんだと思ってます。
形がきれい~(*^-^*)
先日カートオープンしていたので、ついサイズアップしてしまいました。
肝心のほっぺさんは、まだ70センチだというのに・・・。
80サイズでも大きいというのに・・・。

IMG_6890.jpg
model:1歳2か月 69センチ、7900グラム

こんな感じ。
とってもカジュアルな感じになってお気に入りです(私が)

IMG_7062.jpg
しかも、スカートの中はスパッツがついているんですが、
パターンが10分丈、7分丈、1分丈とラインがひいてあるので、
自分の好みに合わせられてとてもいいです。

これは、1分丈でつくりました。
個人的には、年中着られる洋服なのでスパッツをつけてしまうと季節を選ばなきゃいけなくなります。
でも、1分丈ならスパッツなしでも着られるし、下にスパッツも合わせられる!

じゃあ、スパッツなしでいいじゃん~!と思うでしょ?
それで一度制作してみたんですが、
スパッツなしだと、スカートがまわっちゃうんですよ~(困
しかも抱っこすると、スカートが上がってきて腹巻状態(笑

というわけで、使用の結果パンツ付になりました。
本当に使い勝手がかなりよくなりました!

IMG_6947.jpg
お父ちゃんと一緒にぱちり!
座るとスカートの中丸見えですが、1分丈スパッツのおかげでおむつ見え防止!

IMG_6876.jpg
前しるしがわかるように、前にタグをつけました。

IMG_6954.jpg

うんうん!だいぶ歩いたけどスカートが上に上がらないし回らない!
本当にヘビロテしそうです。

つくったばかりなのに、また作りたい~!






芝さくらのおすそわけ

IMG_6942.jpg

あざやかー

IMG_6895.jpg




↓素敵だなーと思ったらぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。