FC2ブログ

nono hoppe*

こどもの成長!ミシンの成長!!こどもたちに世界に一つだけの洋服づくり(*^-^*)

アンの木ブルゾン アレンジVer.

あーーーショック!!!

今せっかく書いた内容を、プレビューで確認していたら、
パソコンが突然キャパオーバーに陥ったのか、
やる気を失い、フリーズしました。


結果、記事が消える。ガーン…

前回書いた内容より、だいぶ自分的にはしょりそうですが、書き直してみたいと思います。





・・・・・・・・・・・・・
今回は、独身時代からの友だちのオーダーで、
イケメン息子クン(7か月)に合わせる洋服を、上下コーディネートで!
という依頼でした。
生地は、グリーン系というオーダー。

さて、どんな生地にするか、イケメン息子クンを頭の中で着せ替えし、
出来上がりました~☆

IMG_6645.jpg

リバーシブルブルゾンの、リバーシぶらないブルゾンにしました!
これからの季節を考えると、一枚でさっと羽織れるほうがいいかなと。

このパターンは、ゆったりしていてほんと長く着れるところが好きです。



それから、この生地はSMILEさん(またかっ!!)のハンバーガー柄なんですが、
ポップなのにガチャガチャしてなくて、なんだか落ち着いているところが気に入りました。
個人的にもはっきりした色があまり好きではないので、
私の好みが完全に入ってしまった作品にっ!!


IMG_6647.jpg

悩んだのが、リブの色。
実はこのハンバーガー柄のベースが、トープという色なんです。



「とーぷ?」


とまぁ、買う前からよく色がわかっていなかったんですが、
届いてみたら、なんだか暗く見える…。
リブにトープを合わせてみたら、個人的にかなり暗く感じてしまい、
結果トープと生成りの間あたりの「サンド」というリブに落ち着きました。

やっぱりちょっと明るい色味を持ってきたほうが、
全体的に明るくなってよいね!!



そして、このブルゾンに合わせたのが、このモンキーパンツ
IMG_6122.jpg

お尻とウエストを同じにしてみました。
友だちは、このデニム生地のやわらかさに感動してました!!
うんうん、わかるわかる。柔らかいよねっっ!!



とっても喜んでくれました!

そして次の日、さっそく着画を携帯に送ってくれました。
友だちが喜んでいてくれたことと、着画を送ってくれたことがめっちゃくちゃ嬉しかったー)^o^(

イケメン息子クンの成長は早いけど、
ぜひぜひ着まくってください!!

IMG_6650.jpg






ハンドメイド品について…
私は、自分がミシンを前にするまで、
正直ハンドメイド服なんてまったく興味がありませんでした。

むしろ百貨店の洋服のほうが好きでした。



でも、ある日あるママ友がこんな一言を言っていました。







「既製服はいろんなところでみかけるけど、ハンドメイドは一点ものだし、絶対に売ってない」








まぁ、今考えれば当たり前のことなんですが、
私はそれに気づきませんでした。

この一言から、「一点もの」って素敵だなって思うようになり、
ハンドメイドがますます好きになりました。

そして、自分の作った洋服を自分の娘以外にも着てほしいと思うようになりました。


その気持ちを忘れないよう
これからも心を込めて丁寧に縫い縫いしていきたいと思います。






↓素敵だなと思ったら、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。