FC2ブログ

nono hoppe*

こどもの成長!ミシンの成長!!こどもたちに世界に一つだけの洋服づくり(*^-^*)

サーフボーダーで湘南男子♪

あー、もーほんと引きこもりをして一週間。
その間に小児科に行くこと3回。


長かった…。


ほっぺが熱を出したのが、先週の木曜日。
それから解熱する月曜日まで、ぐったりだったほっぺちゃん。

解熱して体中に発疹をかかえ、あー突発性発疹だったんだな~と。



そして解熱後から咳が始まって、しゃがれ声に…。
1歳でしゃがれ声。。。一応また小児科へ。。。

せんせー、一週間に3回もホントすみません(-_-;)


結局、突発性発疹と通常の風邪を併発していて、
とんでもなく不機嫌、ぐずぐずなほっぺでした。

今日は、病院で咳止めをもらってきて、
ほっぺ、人生初のシロップ薬!

まだジュースを与えていないかーちゃんだったので、
違う味で飲んでくれないんじゃないかと心配しましたが、
チョー心配ご無用!!!

「え?!なにこれ!?甘いんですけど!うまいんですけど!!」
ってな具合で、一瞬で飲みほし、容器をなめまわしておりました。

かーちゃん、一安心だわ。



さてさて、最近縫い縫いはしていないんですが、
作ってはいたものの、ボタンがやっとついたので、アップしまーす。


サーフボーダーで、カーディガン
IMG_6641.jpg

男の子用に、90サイズと80サイズを作りました。
なんだか、画像が暗くて生地の素敵さがつたわらなーいっ!!

この生地、サーフボーダー天竺という生地なんですが、
すっごくすっっごく私好みの色でした♪

なんだろ、この淡い感じといい、生地の表情といい、
大好きです!!
しかも、手に取ってみたらとっても軽いんです☆
初夏まで着れそうです。

えー、一応湘南地域なので、湘南ボーイをイメージしてみました。
これを着て、エノスイ(新江ノ島水族館)に行って、海を散歩。

いいなー。


見返しは、春らしく黄色で。

IMG_6642.jpg



この90サイズですが、すり~らびっと(→こちら)さんという小田原のお店に
納品させていただきました!!

栢山駅から徒歩1分という立地の、小さくてかわいいハウスです。
紹介したくて、カメラを持って行ったにも関わらず、
ほっぺの機嫌が悪く、すっかり取り忘れました(ーー;)

ほっぺの体調が落ち着かず、だいぶ遅くなってしまいましたが、
一人でも多くのお客さんに、手に取っていただければ嬉しいです。

ほかにも10点ほど納品しました。










そして、もう一点サーフボーダーをつかったちびふーどタンクです。
IMG_6643.jpg

このパターン、素敵すぎました。なぜ眠らせておいた!!(悔!!)
あ、でも時期じゃないから眠ってたのか??
だよね。

いやいや、これからの時期最高でしょう!?
しかも、このサーフ天竺が軽いからさらりと着れそう。

今の時期なら、白のTシャツに重ね着で着てほしい~(^o^)丿
誰か着て~!

IMG_6644.jpg


このパターン、ほっぺにもつくってあげよっ!
みんながやってる前後違う色でつくってみたーい。



この生地、友だちのイケメン息子が電車マニアなので
これでちびフードタンクいいかも。



はじめて、こういう系トライしてみるか…


今の時期なら、こういうのでカーディガンいいかも!
上品な羽織ものになるかな??
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。