nono hoppe*

こどもの成長!ミシンの成長!!こどもたちに世界に一つだけの洋服づくり(*^-^*)

mahoe anela 3wayブルゾンモニター ポケット付

こんにちは!!
ブルゾンモニター3本目です!

最後のモニター作品はこちら(*^-^*)

IMG_8070.jpg

ちょっと光の加減で色が飛んでいますが…。
生地は、コーデュロイキルトで裏がポリエステルになっているものです。
こちらは、近くの手芸屋さんドリームで購入しました。

モニター試作段階ではポケットのないブルゾンでした。
でも、モニターさんの意見の中で一番多かったのが
「ポケットがついてほしい~」というものだったらしく、
娘も、着た瞬間に
「ぽっけないのぉ??」
と残念そうな意見…。

それらの意見をmahoeanelaさんがまとめて、
また新たにパターン調整がされました。
その後、ポケットがついたのですが…

なんと3種類もつけることができるようになっていましたー!!
すごすぎます!!

プレゼントパターンのシームポケット→
プレゼントパターンの箱ポケット→
そしてブルゾンについているおまけパーツポケット

そのときの表生地に合わせてポケットが選べるので、とてもいいですよねー♪

IMG_7953.jpg

今回のポケットは、裾に縫いこまず、それぞれの縫い代を織り込んで、縫いつけています。
とても簡単です。
もちろんパターンにつける位置が記載されています!


IMG_8034.jpg

ほっぺは、結局3枚のブルゾンの中で、このポケット付が一番気に入ったようです。
理由は、「ポケットがついているから!!」というもの。

IMG_8052.jpg

ポケットに、落ち葉とどんぐりを詰め込んでご満悦でした。



最後に…。

ほっぺとうーたは、2歳差の姉弟なんですが、
ほっぺは小さめ、うーたは大きめなので、あまり体格差がないように見えます。
しかも、うーたは女顔なのか、しょっちゅう女の子に間違われます。笑

というわけで、姉弟お揃い編です♪

ほっぺ 89センチ12.5キロ
うーた 76センチ10キロ

二人とも90サイズきてます。
うーたは、腕が長いので織り上げていますが。。
あぁ、かわいいなぁ~(*^-^*)
IMG_8026.jpg

3wayブルゾンの詳細です!
★購入・・・こちらからお買い物できます。
    裏なしバージョン→  総裏バージョン(オプション)→

★発売日・・・2016年11月17日より発売しています!

★初回限定キャンペーンのお知らせ
 本体価格が100円オフ!総裏オプションパターンは50円オフ!合計150円オフです。
 11月17日から発売予定のスカンツキャンペーン終了まで継続だそうです。

★おまけのお知らせ
 ・肘パッチ、パッチポケット、フードのドッキング等のおまけが付きます(^^♪


裏ありと裏なしが同じ型紙で作れるのっていいですよね!
季節を問わず使える型紙は、とっても重宝すると思います!!



インスタグラムはじめました!→ID/noan_cl

スポンサーサイト
