nono hoppe*

こどもの成長!ミシンの成長!!こどもたちに世界に一つだけの洋服づくり(*^-^*)

mahoe anela 3wayブルゾンモニター

こんにちは!
最近ブログの更新が滞っています( ;∀;)
うーたが、現在1歳8か月ほど。
めちゃめちゃやんちゃな時期です・・・。

日中は公園に行き、疲れて寝ている間に家事をこなし、
夜寝てから自分の時間~…と思っているのですが、
実際は、夜一緒に寝てしまうっ!!!
朝になって、「しまったっ!!!またねてもうた!!」と思うのですが、
パワフルな息子に振り回され、
夕方は幼稚園から帰ってきた娘に振り回され、
母さんへとへとです笑

最近土日休みのお父さんも、何気に忙しく、
あまりジブン時間が取れていません。

はっ!!!愚痴からのはじまりになってしまったっ(*´Д`)
すみません(汗



それでは、気を取り直して♪
3wayブルゾン90サイズのモニターをさせていただきました。
まずはこちら♪

IMG_7894.jpg

身長89センチ、体重12.5キロのほっぺが90サイズを着ています。

これは、一枚仕立てで作りました。
生地はキルトニットで、確かanimoさんの特価生地だったかと思います。。。
とてもお財布にやさしいお店なので、時々覗いています(*^-^*)
特価とは思えないほどしっかりしていて、裏もグレーのキルトでした。

もともとこのブルゾンですが、mahoeanelaさんのサイトでもお知らせの通り、
「スタジャン」という名前で、試作がはじまりました。
女子にスタジャン=アメカジ風??
としか連想できなかった乏しい脳みそ(悲

ほっぺは、あまりそれ系が似合う感じがしなかったので、
スタジャンという名前を無視し、ちょっと女子よりの上着にしてみました。
リブ部分は、アラン風ニットを使用。
ちょっと女子度が上がりました(笑
IMG_7914.jpg

アラン風、とてもかわいいのですが、
つくってみると、キックバックが少なく、
気持ちびよぉーんとする感じがします。


後姿は、こんな感じ(*^-^*)
IMG_7897.jpg
背中がぷっくりしているのが、ものすごくかわいいです!
着丈はお尻が隠れない程度の長さでした。

IMG_7920.jpg

ほっぺは、この着丈がとてもいいようで、
遊んでいるときに邪魔にならないんだとか。

すっきりしたシルエットなので、保育園でもガンガン使えそうですよね。

IMG_7926.jpg

縫った感じは、最近のmahoeanelaさんの中では、
ダントツに簡単に短時間で縫うことができました!

裁断を前日に済ませておいて、
縫うところからスタートして、約2~3時間ぐらいで仕上がりました!
ちなみに、私はロックミシンと、家庭用ミシンユーザーです!

IMG_7925.jpg

縫い方は、ロンTに似ているかなーと思います。
一番時間がかかったのが、ファスナー付け!!
めちゃ苦手です。

でもそれをmahoeanelaさんのkizunaさんに話したら、
「何回も回数を重ねていくと必ずうまくなるので、ぜひ挑戦してほしいです!」
と…。
とっても自信のつく言葉をいただきました(*^-^*)

まだ見てはいないのですが、とっても丁寧な仕様書があるので、
ちょっとファスナー付けが心配だなと思っている方は、
ぜひ仕様書を一緒に購入することをおすすめします!

作り方だけでなく、上手につけるコツや、裏技などがてんこ盛りの仕様書です。
私も上達するために、仕様書を読まなければっ!!


3wayブルゾンの詳細です!
★購入・・・こちらからお買い物できます。
    裏なしバージョン→  総裏バージョン(オプション)→

★発売日・・・2016年11月17日より発売しています!

★初回限定キャンペーンのお知らせ
 本体価格が100円オフ!総裏オプションパターンは50円オフ!合計150円オフです。
 11月17日から発売予定のスカンツキャンペーン終了まで継続だそうです。

★おまけのお知らせ
 ・肘パッチ、パッチポケット、フードのドッキング等のおまけが付きます(^^♪


裏ありと裏なしが同じ型紙で作れるのっていいですよね!
季節を問わず使える型紙は、とっても重宝すると思います!!

ただでさえ、ほぼ一年でサイズアウトする子供服。
一着でも丹精込めて作られた型紙が、洋服に変身することって
とっても大事なことだと最近感じています。



次回は、総裏バージョン(オプションパターン)を
アップしたいと思います!!

子供服型紙ならMahoe Anela shop 子供服型紙ならMahoe Anela shop
インスタグラムはじめました!→ID/noan_cl




スポンサーサイト
