nono hoppe*

こどもの成長!ミシンの成長!!こどもたちに世界に一つだけの洋服づくり(*^-^*)

mahoe anela 選べるサロペット* ショートパンツVer.

サロペット縫いまくりです!!


ショートパンツバージョンで、生地を変えて作ってみました。


IMG_7547.jpg

生地は、前回と同じく鎌倉スワニーさんのリネン生地です。

少し厚手で、秋口にも着れそうです。


ボトムスは、ショートパンツバージョンで、

後ろポケットに初めてフラップをつけてみました。


恥ずかしい話、面倒だし、フラップはないほうが機能的~とか思って、

今まで縫ったことなかったんですが、

縫った感じ全然面倒じゃなかったです(汗

むしろすぐできるし、出来上がりのパンツのクウォリティがあがったし!!


IMG_7511.jpg


パンツの裾のタブもつけてみました。

いやー、見栄えが全然違いますわ。

個人的には、つけることをおすすめします。




つりかんとタックボタンは、こちらのものを使用しました。














もちろん、サロペ発売と同時に、mahoeanelaさんでも

発売しています!!

mahoeさんのものは、ブラックニッケルのもので、あまり店舗やネットでみかけないので、

即購入してしまいました!!


ちなみに、このタブとフラップにつけたボタンは、

タックボタンのサイズ違いのものをつけました。






IMG_7517.jpg


あわーいピンクのリネン生地。とっても涼しげです。

サロペットの脇部分は、身頃が少し重なるようになっていて、

ちょっとおしゃれなかんじです!



IMG_7512.jpg


なんだかぽってりほっぺが、すこし細く見える( *´艸`)

このサロペットパターン、どちらかというとピッタリタイプなので、

こんな感じで、着やせ効果笑


IMG_7530.jpg


脇から風が入ってきて涼しそう~。


IMG_7508.jpg


年中生地を変えて使えるサロペット。

お着替えも問題なくできているので、これからフル活動しそうです!!


ちなみに、ショートパンツバージョンでは、タイツをはいてもゆとりはあるので、

真冬でもいけそう(#^^#)



こんどは冬生地でもつくってみようとおもいまーす!!





インスタグラム始めました!

こちらから→noan_cl


スポンサーサイト
