nono hoppe*

こどもの成長!ミシンの成長!!こどもたちに世界に一つだけの洋服づくり(*^-^*)

mahoe anela デザイン選べるサロペット*オプションパターン

みなさまこんにちは!
ご無沙汰しています。
最近、ブログが滞っていてすみません(+_+)
毎日、少ないですがこのブログに訪れてくださる方々がいるにもかかわらず、
なかなか更新できず、反省です。。。

一年前から、マイホームづくりを初めてようやくこの8月に完成。
引っ越しを終えました!

夢であったミシン部屋はつくれませんでしたが、
子ども部屋を今は占拠し、一時的な夢のミシン部屋を楽しんでいます♪
(いつまで占拠できるかなぁ~)


そんな、夢のミシン部屋の制作第一号は、
なんとお世話になっているmahoe anelaさんのパターンモニターです!!




今回は、デザイン選べるサロペットのオプションパターン!!
何かというと、上身頃のみのパターンです。
ボトムスは、発売中のショートパンツ、テーパードパンツ、おとこのこストレートパンツから選ぶことができます。

IMG_7380.jpg
定番ショートパンツバージョン。

身長89センチ、体重12,8キロが、90サイズを着用しています。

使用生地は、8オンスデニム程度…。
(購入店舗で記載がなかったので、程度でごめんなさいっ!!)
薄いけど、ちょっと手触りが固めの生地でした。

このオプションパターンは、総裏地なんですが、
裏地は、薄めの生地なら大丈夫だと思います(*^-^*)

IMG_7387.jpg

着た感じは、わが子がポチャ子なんだと思いますが、
90サイズで本当にジャストっ!!!って感じでした。
(特に腰あたり…)
でも、もしかしたら生地が固めだったので、
今、もう少し柔らかい生地で制作中です。


IMG_7389.jpg

この腰から太ももの感じ。
ね?ジャストでしょ笑

着せた感じは、どちらかというとジャストサイズな感じの仕様だと思います。
だぼっとした感じのサロペットではなく、すっきりした感じかな。


IMG_7390.jpg

作った感じですが、本当に98パーセントは直線ミシンで作ることができるので、
けっこうサクサクと縫い進めることができました。

その代わり、見ての通りステッチの嵐です。
ステッチですが、私はステッチをあえて見せるために、
デニム生地に、ベージュの糸を使いました。
糸番手は30番です。



私は、家庭用ミシンユーザーなんですが、
私のミシンの場合、ステッチをするときは、
上糸を30番、下糸を60番で縫っています。
そのほうが断然ミシン目がきれいです!

ちなみに、縫い幅は3.0ミリ、上糸の強さを6に設定すると、
一番きれいな縫い目になりました。

職業用ミシン、もちろんほしいんですけど、
家庭用ミシンでも職業用に負けないくらい、きれいに縫えるように、いま頑張っているところです!


あ、話が反れてしまった(汗

IMG_7391.jpg
後姿です。
この三角の形をした後ろ身頃、めちゃくちゃかわいいです!!
ここは、パターン修正が入って、販売パターンはもう少し後ろ身頃の丈が低く設定されるようです。

IMG_7392.jpg
肩ベルト幅はモニター作品は35ミリなんですが、
吊かんセットの既成サイズが33ミリが多かったので、
33ミリ幅に修正されるようです。
この吊かんセット、mahoe anelaさんでも取り扱うようですが、
手芸店でももちろん販売しています。
その一般的なサイズに合わせてくれるのも、
mahoe anelaさんのかゆいところに手が届くありがたいところ(*^-^*)

IMG_7396.jpg



それではパターンの紹介です(^^♪

デザイン選べるサロペット*オプションパターン

現在発売中のボトムス3種類から選んで作って頂けます

     『8wayテーパードパンツ

     『2wayおとこのこストレートパンツ

     『2way定番ショートパンツ


●こちらからお買い物できます!

キッズ70~140size

ジュニア&レディース


●対応サイズはこちら↓

キッズ70140size(おとパンLサイズは非対応)・150-S150-M160-S160-Msize


●キャンペーン情報↓

発売後~1週間の間、期間中にご購入の場合のみ、本体価格を100OFF

更に!!930(金)までは5周年記念キャンペーンで全品5%オフ!


バリエーション豊富、さらに男女問わず、季節問わずなパターンなので、

とってもお得だと思います(^^♪

私もこのお得な期間に購入しなきゃ~!!


子供服型紙ならMahoe Anela shop 子供服型紙ならMahoe Anela shop







スポンサーサイト
