nono hoppe*

こどもの成長!ミシンの成長!!こどもたちに世界に一つだけの洋服づくり(*^-^*)

スポンサーサイト


mahoe anela 8wayノースリーブワンピース モニター2

ノースリーブワンピースモニター1に引き続き、
更新したいと思います~!


**********

フリルなし、ギャザースカート、ブラウス丈バージョンです。
IMG_7252.jpg

モデルは、3歳4か月 88センチ 12.5キロです。
パターンは、90サイズです。

使用した生地は、生成りのダブルガーゼ。
ナチュラルーなイメージになるように作ってみました。

IMG_7265.jpg

ノースリーブから、むちっっとした腕が出ていますが…。
着た感じは、ほどよいゆるっと感で本当に涼しそうです。

今回、スカートをギャザーにしたんですが…。
これがまぁ大変だった~( ;∀;)
いやぁー、まだギャザー技術が足りないですなと自問自答。

ギャザーてんこ盛りのところと、貧弱なところの差が大きすぎて、
悔しい限り。
ギャザーの範囲が広いととっても難しいですね~。
練習あるのみです。

IMG_7255.jpg

このブラウス丈、しゃがむとこんな感じです。
地べたにつかないので、安心~。

IMG_7256.jpg

背中のボタンは、久々のボタンホール!!!
ドッキドキして、端切れで何回も練習してしまいました(*'▽')
そのかいあってか、本番ばっちりうまくいきました~!!

IMG_7261.jpg

本当に涼しそうなこの夏服。
さらっと着られるので、重宝しそうです(*^-^*)


パターンショップ mahoe anelaさん
こちらからお買い物できます→

*発売日・・・2016年7月21日(木)発売開始
       ジュニア&レディースサイズも後日発売予定です。

*初回販売キャンペーン内容・・・ジュニア&レディースサイズ発売後まで。
 1.後ろリボンの型紙がカット済の状態でお届け。
 2.本体価格が100円オフ!


スポンサーサイト
