nono hoppe*

こどもの成長!ミシンの成長!!こどもたちに世界に一つだけの洋服づくり(*^-^*)

8wayテーパードパンツ 布帛Ver.モニター

こんにちは。
御無沙汰しております…。

よくみたら、前回のブログ更新が11・30…。
なんと4か月半も放置してしまいました(^_^;)



この間、何をしていたかというと、
前回もお話した通り、マイホーム計画の真っただ中なんです。

ブログ放置の間は、打ち合わせ→一週間の間に決め事→打ち合わせ
の繰り返しで、
家にはカタログがあふれ、
とにかくマイホームに時間を注いでおりました。

無事着工し、すこし落ち着いたところです。



それと同時に、娘がついに幼稚園入園をしました!!
こちらの準備も忙しく、
なんだかあわただしい日々を送っていました。



そんな中、ミシンは部屋の片隅に置き去りにされ、
光が当たらない期間が長くなったところで、
mahoe anelaさんよりモニターのお話をいただきました(*^_^*)


今回は、8wayテーパードパンツということで、こちらです!

IMG_6570.jpg

うわっ!いきなり着画です(汗
すみません、実はパンツそのものを撮り忘れてしまいまして…。

モデルは、1歳1か月 70センチ9.5キロで70サイズを着用しています。
写真でもわかるように、ぽっちゃりさんです。
…いや、おデブさん?

使用生地は、倉敷デニムというストレッチ生地です。
春夏用に、少し薄手のデニム生地になっています。

このパンツ、どうです??
70サイズ、まだ歩けないというのにかなりイケすかしているかんじ(笑

IMG_6572.jpg

かなりかっこよく着こなしていませんか!!?
しつこいですが、まだハイハイ時期のぼくちゃんには見えないですよね(笑


実は、このパターン、mahoe anelaさんの長年の構想を経ての発売だそうです。
ニットと布帛、どちらでもパターン修正することなくつくることのできるテーパードパンツ。
すごいですよね。

形は、お尻と前ポケットがすこしぷっくりと余裕があり、
裾に向かってタイトになっていきます。

後ろのヨークは、つけてもつけなくてもOKという選べるタイプ!
前回のニットスリムパンツ→同様、選択できるというのはうれしいですよね(*^_^*)

ちなみに、今回はヨークありで制作しました。
布帛+ヨークは個人的に好きです。
なんかかっこよさ倍増な気がして・・。


IMG_6574.jpg

今回制作した布帛バージョンは、フルレングスタイプです。
テーパードのこのぷっくり感をあえて出すために、
裾は折り返してオシャレ度アップしてみました(笑

IMG_6581.jpg

うーん、まだハイハイ期なので、なかなか全体のシルエットを
写真で表現できずすみません(;_:)
でもこの写真で前ポケットのぷくっっとした感じは伝わるかな??

IMG_6580.jpg

こんな感じです。
ちなみに、トップスは、同じくmahoeanelaさんの
ボートネック~boys~80サイズです。
いやー、このパターンもかわいいんですよぉ~(*^。^*)

IMG_6571.jpg

さて、こちらのパターンですが、
パターン修正は、全サイズ、あと1cmだけ股上を浅くなります。
股上を1cm下げる事で、前ポケットの位置も下がるので、
デザインポイントのぷっくりポケットをトップスに隠れず見せれるようになるそうです。
ポケットの大きさも、下に1cm大きくなります。




ショップ情報です(^o^)丿


発売日
2016年4月11日(月)発売開始(キッズサイズのみ)です!


発売記念キャンペーンのお知らせ☆
4/11(月)~メンズキャンペーン終了までの間、初回販売キャンペーンを開催します♪
      ☆期間中にご購入の場合のみ、後ポケット&フラップの型紙がカット済みの状態でお届けになります♪
        本体価格も100円OFF!



素敵なパターンですので、ぜひのぞいてみてくださいね(*^_^*)

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop



スポンサーサイト
