FC2ブログ

nono hoppe*

こどもの成長!ミシンの成長!!こどもたちに世界に一つだけの洋服づくり(*^-^*)

カテゴリー "自分用" の記事

エルゴカバー

こんにちは~。

卒乳を初めて、はや二週間。
ほっぺは夜中に起きることはほぼなくなりました。

時々ふがふが夜中に言うときはあるけど、起きるほどでもなく・・・・。


その代りね、









めっちゃ朝が早い!!!(@_@;)








平均、5時半起床。
実家の両親といい勝負だわ。





先日のブログで、紹介したpetit* gardenさんのソラマメを食べました!(^^)!
petit*gardenさんのソラマメは、お子様が喘息を持っていて、体のために作り出したソラマメだそうです。
恥ずかしながら、そら豆の調理の仕方を知らなかったのですが、
レンジでチンをするという、超簡単な調理方法を教えてもらいました。

早速皮ごとレンジに入れて、チーン!!!

湯がいたものと変わらず柔らかくておいしくできました~!(^^)!

パンやお菓子も販売していて、卵や牛乳を使わず、あそこまで優しい味に仕上がるのには感動しました!
アレルギーのお子様をお持ちの方は、本当に貴重なお店ですよね。

ラウレラさん同様、イベント出店しているそうなので
近くにお越しの方はぜひ(#^^#)
私も早く食べたい~♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、わたくし、
いまさらですが、エルゴカバーをつくりました。

ママ友はみーんな持っているのに、なぜか作らなかった私。
基本、自分の気に入った布じゃないと、モチベーションが全くあがらないので、
昔、マザーズバッグとしてつくったリュックのハギレをとりだし、
足りない分は適当に補い、一作目を作成。

しかし、出来栄えに満足いかず、未使用に。。。


というのも、なんだか裁断の時点からなんだか気に入らず、
縫ううちに糸調子にも納得いかず、
ステッチをし忘れたことに後悔がぬぐえず、
最終的に、ボタンがもげるという結末。



納得いかんっ!!

とまぁ、私の性格が許さないわけでして…。

ちゃんと作り直しました。

IMG_7258.jpg
pattern: 特になし
fabric: 鎌倉スワニー naniIRO


こちらの生地↓

naniIRO2013



まぁ、ちょこちょこ直したいところはあるんですが、
なんせほっぺのお昼寝中にいっそいで裁断からはじめたもんで、
その短時間にしては、生地も気にっているし満足しました~(*^。^*)


IMG_7259.jpg
しっかりタグなんかつけちゃったりして~♪


でもねー、やっぱりべんりだよ、このカバー。
なぜ今まで作らなかった!!?

もうほっぺは、ガンガン歩いているではないか!!

いや、でもまだ出番はたくさんあるので、存分使いたいと思います!!

IMG_7260.jpg


naniIROさん、個人的に大好きです。


↓これでスモック、かわいいだろなぁ~。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。