FC2ブログ

nono hoppe*

こどもの成長!ミシンの成長!!こどもたちに世界に一つだけの洋服づくり(*^-^*)

カテゴリー "委託用" の記事

初日。

こんにちは。

ほっぺの体調は、徐々に回復に向かっています(*^_^*)
まだまだお尻は完全ではないけれど、痛みは減ってきているみたい。
来週には元気になるといいな~。


さてさて、blunyさん初日を迎えました。
私も11時ごろお店にお邪魔しました(^_^)/


こんな感じです。
IMG_0125.jpg

午前中は大人気で、整理券を配っていました。

そんな中、私の大好きなパン屋さん、ラウレアさん、
おいしいメンチカツのなんどき牧場さんも来ていました!!
IMG_0122.jpg

IMG_0118.jpg


午後は、ラウレアさんのパンで…。
パンを食べないほっぺが唯一食べるパンです。

IMG_8319.jpg

まるぱん
IMG_8320.jpg

ちーずぱん
IMG_8321.jpg

一番大好き!メロンパン!!
IMG_8323.jpg


ほっぺもバグバグ食べてます!!
嬉しい~♪

IMG_8326.jpg


そして夕飯は、なんどき牧場さんの豪華に見えるけど手抜き料理!!笑
IMG_8332.jpg


ほっぺもぱくぱく!!
IMG_8336.jpg


・・・とまぁ、食べ物ネタばかりですが、
小物として納品したネックウォーマーが大好評でした!
ありがとうございます(*^_^*)
IMG_0121.jpg

昨日は寒く、ほっぺも大活躍しました。



スポンサーサイト

つくったものたち その3

こんにちは!

ほぺは解熱後、体調はすこぶる悪く、下痢が続いています。。。
食事が終わると、直後から
「いたいぉぉー、いたいぉぉ」といいだし、
数分後から、おむつの取り換えが間髪入れず続きます(-_-;)

夜中も出てしまうたびに
「ままぁー、でたでた!」
と泣きながら訴えるので、すっかり寝不足になりました。

早く治らないかな・・・。









さてつくったものの続きです。

きちんとプリーツスカート size/80
IMG_8305.jpg

muniさんのヘビロテスカッツと一緒についているパターンなんですが、
一生つくることないだろうな~なんて、ファイルにお蔵入りになりそうだったところ、
突然作りたくなり(なぜか…)形にしてみました。

思った以上にかわゆい!

IMG_8306.jpg

プリーツ部分は、ステッチをしているので、
学生服のように「プリーツが取れてきた!」
という心配はないです(*^_^*)


かぽぱん3姉妹 size/ 80 90 100
IMG_8308.jpg

ほっぺにはまだまだ大きいかぽパンですが、
いろんな方がかぽぱんがあれば困らない!
というほどヘビロテアイテムだそうなので、つくりました!


バルーンパンツ姉妹 size/ 80
IMG_8310.jpg

くぅぅーーー!!やっぱりかわいいぜっ!
ほっぺも3日に1回ははいているヘビロテアイテムです。


ベビーロンパースとベスト size/ 60 70
IMG_8312.jpg
ベビーには欠かせないベストですが、今回は一枚しかつくれなかったー!


そしてネックウォーマー size/ L
IMG_8302.jpg

ほっぺにも一枚つくりましたが、かなりあったかそう♪

ネックウォーマー size/M
IMG_8304.jpg

コウフクの木でつくりました(*^_^*)
IMG_8300.jpg

うーん、まともに撮らせてくれない、動きまくるほっぺ。

IMG_0114.jpg

こんな感じです。




そして、今日この子たちを納品してきました(^_^)/
blunyさん、ご機嫌ななめのほっぺに嫌な顔せず、
検品してくださりありがとうございました!

IMG_8318.jpg

IMG_8316.jpg

IMG_8317.jpg

超もりもり!!
冬生地がさばります。
思った以上にこんもりしてしまいましたが、
ぜひみてみてくださいね~。


ちなみに…
IMG_8314.jpg

バンビのロングブルゾン size/90 100
小鳥のショールカラートレーナー size/90

は、どう頑張っても入りきらなかったので、
在庫管理してくださっています。

もしこちらが気になった方は、スタッフの方にお声かけいただければと思います。


雑貨屋blunyさん 12月4~6日10時から open です!


そしてそして、次週の12月15(月)、16日(火)は、yuru zakka展だそうで、
その週もこの子たちを置かせていただけることになりました!!

ぜひぜひご覧ください~(*^_^*)




つくったものたち その2

先ほどのブログの続きです~!


ショールカラートレーナー size/90 100
IMG_8240.jpg
コウフクの木の柄です。とてもナチュラルでしっとりした裏毛生地です。

IMG_8241.jpg
白っぽく見えますが、オートミール杢がベースです。

IMG_8242.jpg
こちらは、グレーっぽくみえますが、ブラウン杢がベースです。
でも見た目もほとんどグレーにみえます。(笑

レイヤードトレーナー size/90 100
IMG_8246.jpg
こちらもオートミール杢とブラウン杢がベースです。

レイヤード部分は、puririさんでひとめぼれした太ボーダー生地。
販売時間が夜だったため、ほっぺの寝かしつけですっかり爆睡してしまい、
あきらめモードでお店をのぞいてみると、こちらの2点だけまだありました!!
思った通り、かわいい生地です(*^_^*)

レイヤードトレーナー size/90 100
IMG_8251.jpg
こちらもナチュラルなトレーナーです。
男の子に限らず、女の子でもかわいく着こなせると思います!

ほっぺはこの柄がとってもお気に入りで、
洗濯の度に、「かわいいぃ~」と握りしめています。(笑


パンツたち size/すべて80
IMG_8275.jpg
モンキーパンツは、ストレッチニット生地なので履き心地いいと思います。
パンツは、レイヤード風なので、スパッツがついています。


レイヤードトレーナー size/80
IMG_8276.jpg

ブラックに太ボーダー、すごくあいます!


レイヤードトレーナー size/90
IMG_8298.jpg
男の子がいたら、着させたーい!!



たとえばこんなコーディネート
IMG_8279.jpg





どなたかのお気に入りになりますように!





つくったものたち

こんにちは!


ほっぺは元気が取り柄なのに、
ここ一週間以上、高熱、咳、ひどい下痢、腹痛に苦しめられ、
ほんとうに苦しそうな一週間でした。

看病する側も大変なんですが、それよりもほっぺがかわいそうで
なんとも言えませんでした…。

8日目にして解熱したほっぺ。
とってもすっきりした顔してました。
私もほっと一息。

そんなこんなで、来週に迫った雑貨屋blunyの納品日程もずらしていただき、
ご迷惑をおかけしました。
来週納品に行こうと思います。



そして、12月のblunyに納品するものの紹介です。

本当ならば、一着つくるたびにブログ更新すればよいものの、
なかなか時間がとれず、いっぺんに更新します!!


そして、カメラの調子が悪いのか、設定が変なのか、
満足のいく写真が撮れなかったのが悔しい~!



バンビ柄ロングブルゾン size/80 90 100
IMG_8217.jpg

IMG_8221.jpg
やさしいモカ色です。

IMG_8220.jpg
裏地はしっとりとしたボア生地を使用しています。とってもほかほか♪



小鳥のカーディガン size/80(2色あり) 90 100 
IMG_8222.jpg

IMG_8223.jpg
スナップボタンを使用しています。

IMG_8225.jpg
見返しはうるさくならないようにスラブ生地のサンドを使用しています。

IMG_8227.jpg
100サイズはスナップボタンをピンクブラウンで。

IMG_8229.jpg
カーディガンなので、一年中使えるアイテムです。



リメイク風スカート size/90(ギンガム) 100 110
IMG_8238.jpg
すべてのスカートに一分丈のパンツがついています。

ほっぺもヘビロテ愛用中のスカートです。

こんな感じでコーディネートしてもかわいいかもっ(*^_^*)
IMG_8239.jpg

ショールカラートレーナー size/90 100
IMG_8262.jpg

早くほっぺにも着させてみたいけど、
90サイズからしかパターンがないので指をくわえてみています。
可愛く着こなしてください!


かぽパンツ(左)とバルーンパンツ(右) size 80 90 100
IMG_8274.jpg

かぽぱんもバルーンパンツもとってもかわいい形です!
かぽぱんはサイズ表記よりも若干大きめかと思います。

ピンクのピンドットもあります(写真わすれてもーた!)


とりあえず女の子の洋服の一部です。
次回、男の子の洋服をアップしたいと思います!


どなたかのお気に入りになりますように(*^_^*)




久々更新と、お礼m(__)m

こんにちはー!
久々の更新になってしまい、申し訳ないです~。
縫いモチがダウンしたわけではありません。

むしろアップ!!

最近では、仲良しママ友たちもミシン熱があがっているので、
みんなで布買いツアーにでかけたり
私のハンドメイド委託先の雑貨屋さんに足を運んだりと
みんなでミシン生活を楽しんでいます~(^_^)/

この6月前半は、いろんなことに頭がいっぱいで、
なかなかブログまで手が届きませんでした。
すみませんっ((+_+))

ここで少し落ち着いたので、最近の出来事と縫い記録をアップしたいと思います~。


さてさて、まずはお礼からです。
先日、委託先であるblunyさんに初めて納品をさせていただきました。

たくさんの方に、商品を手に取っていただき本当に感謝でいっぱいです!!
自分のつくった洋服を、誰かが着ている。。。
それを考えただけで、本当に幸せです。
本当に、本当にありがとうございました!!


blunyさんとの出会いは、今年の2月。
ほっぺの離乳食教室で仲良くなったママ友から教えてもらったお店なんです。

blunyさんは、数か月に3日しかオープンしない雑貨屋さん。
小さな一軒家に広いお庭があり、庭にある大きな木の下でランチもできます。
オープン時には、近隣のお店が出張出店もしています。
今回は、茅ヶ崎から無添加パンのラウレラさん、なんどき牧場さん、小田原からpetie gardenさんが出店していました。
IMG_2291.jpg

ラウレラさんは、一見普通のパンかなと思ったんですが、食べてみてびっくり♪
モチモチ食感と優しい味!
私は、普段パンを食べると歯茎がかゆくなるんですが(笑)←誰に言っても理解してくれない(^_^;)
ここのパンは、かゆくならなかったんですよ!!
しかも、パンを食べないほっぺもパクパク食べててびっくり!
気さくな店長さんも素敵でしたよ~(*^_^*)

これからの出店場所もお知らせします~。
6/21 大磯ロングビーチフリーマーケット
6/28 小田原カミイチ
7/12,13 平塚sunsunマルシェ

夏に向けて移動販売も考えているそうで、家の近くに来たら嬉しいなぁ~♪







話は戻って・・・
blunyさんは、すてきな作家さんがいっぱいです。
アクセサリーから大人服、子供服、雑貨に革小物…
温もりあるハンドメイド雑貨がたーくさんあるんです。
そんな素敵なお店に、ささやかながら自分のつくった子供服を並べさせていただきました。
IMG_2253.jpg

本当は、blunyさんのブログでも私の商品を紹介していただいているんですが、
このブログでもオープン前に商品を紹介したいと思っていました。
・・・が、
今回は初出店ということで、てんてこまいでそこまで手が回らず・・・((+_+))

次回オープン時には、商品を楽しみにしている方のために(いると信じているんですが・・・笑)
事前に商品を紹介させていただければと思います。

そして、私の遠方の友人がネットで気軽に商品をみたい!ということで、
もう少し私の準備が整ったら、ネットでも商品を閲覧・購入できるように
頑張ってみようかと思います。
またその時は、ここで紹介させてください~(*^_^*)


ということで、久々ブログの第一弾はお礼でした。
blunyに足を運んでくださった方、そして商品を手に取ってみてくださった方、
そしてそして、購入してくださった方、
本当に本当にありがとうございました。


blunyさん→ブログはこちらから♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。