nono hoppe*

こどもの成長!ミシンの成長!!こどもたちに世界に一つだけの洋服づくり(*^-^*)

カテゴリー "ほっぺの成長" の記事

続く高熱

はぁー。この土日は引きこもり生活が続いています…。
それもそのはず、ほっぺの体調が悪いんです。
木曜に出た高熱から始まって、本日4日目。
朝解熱していたものの、お昼には38.4度。
3日連続の解熱坐薬を入れてます。

この坐薬。みなさん入れたことありますか?
私は大人になってからも、吐き気どめとかで自分に使ったことがあるんですが、
旦那は「俺は使ったことない!!」て言い張るんです。
一回くらいあるかなーと思ったんだけど…。

そんな旦那は、ぜひほっぺに坐薬が挿入されるところを見たいらしく、目の前で実演!!

「へぇぇ…」


…ん?どんな感想なんだ?
すごいと思ったのか、痛いと思ったのか、感心したのか?
よくわかりません。


話は戻って、ほっぺの高熱は突発性発疹かもしれません。
話には聞いていたけど、とにかく機嫌が悪く、夜寝ない(~_~;)

風邪症状はないなーと思っていたのに、朝から咳と声枯れ。

風邪か??


もうしばらく看病頑張ります!!

スポンサーサイト

ほっぺの成長と洋服

みなさんこんにちは。
陽気は、春を通り越して夏のような週半ばでした。



私の住んでいる地域では、毎週水曜日に市の事業で
子どもの計測と育児相談をおこなってくれています。
ほんとに助かっちゃってる!!

ほっぺは、生まれてから月一ではかりに行ってます。



実はほっぺちゃん、出産時低出生体重児で産まれてきました。
私のほうが先に退院し、ほっぺは6日後に遅れて退院。
入院中も、黄疸がでて日焼けサロンみたいなのに入ったり、
退院直前に心臓に穴が開いていたり…と、
そんな出産直後でした。

そして、今現在は、1歳検診で低身長の診断を受けました。
まぁ、そこまで小さいわけじゃないんだけど、
周りの友達をみるとだいたい半年違いの子と
大きさが変わらない感じです。


ちなみにおとといの検診で、
1歳1か月で、身長67センチ、体重7600グラムでした。
やっぱり小さいよね~。

でも、元気に一生懸命生きてます!!




そして、昨日は一日ぐずぐずしていると思ったら、
なななんと、39.7℃の熱をだしました(@_@;)

夜中も深い眠りにつけず、嘔吐して布団を汚し、大変な夜でした。
そのたびに、次の日仕事の旦那も起きるので、
申し訳なさ過ぎて、リビングでほっぺと寝ました。

だいぶ寝不足です…。が、今日も看病頑張ります!!
本日も38℃を超えて、ぐずぐずです…。










さて、縫い縫いの話ですが、
フルーツ柄を使って、半そでと長袖のシンプルラグランをつくりました。
IMG_6618.jpg

半そでは、元気なイメージをと思って、リブをオレンジにしました。

IMG_6619.jpg


長袖は、ちょっと落ち着き気味にサンド色のリブをつけました。
IMG_6625.jpg

清楚なイメージに。
IMG_6627.jpg


サイズは、70サイズです。
ほっぺが小さいので、70サイズは重宝しています。


この2点もお嫁に出したいのですが、
ほっぺの体調が悪く、嫁入り先にいけず…。

うーん…。


はやくげんきになーれ!!!

IMG_6621.jpg


こんど、ドットにちょうせんしてみようかな??
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。